ページ

2011年8月16日火曜日

8月のパリで植物、人間の力が続いてゆく

朝から不動産屋に電話入れても出ない、折り返しするというメッセージなのに、勿論折り返しなんか。。。無い。
明日また諦めず。。。

先友達と家の近くで食べようと思ったら。。。駄目だった。
まずは、カンボジア料理店もヴァカンス、フランス料理店もヴァカンス、韓国料理店もヴァカンス中だった!
やはり、8月だなぁ。
「ボボ」達の好きなタイ料理チェーン店は空いていて席が殆ど空いてる状態だったのに、狭い二人向きだけのテーブルに連れられて、私こんなに空いている時にもうちょっと優しくしてくれないのが嫌で、そのまま出てしまって、友達とバーでビールだけを飲んで、今帰宅したところ。パスタを茹でるところ。
しかし8月は本当に空いてるね。。。
周りのレバノンサンドも皆休んでるし、本屋さんも休んでるし、電化製品屋さんも休んでるし、靴直し屋さんも休んでるし。。。
休んでるバーも何軒かもあるし。。。そして、レストランもね。。。
アァァ8月だなぁ。。。


そういえば、ヴァカンスに出てる友達のアパートに今日行ってきた。
空気を通らす為、植物に水をつぐため。。。
でもいつも人が大勢いるバルベスに住んでいるのに、このごろ道が空いてるね。。。


友達が週末に帰ってくるから、多分行かなくても良かったかもだけど、昨日も今日も晴れてて温度が30度まで上がったから水をあげないと可哀想だなぁと思って行って来た。


アラッ!カエル???


しかし、生き物、植物って見事ですね。枯れたかと思ったら、ちょっとだけお水をあげると数分だけでまた元気になるってこと。


そのまだ生きていく力は凄いね。人間も同様でしょう。改めて、頑張って。。。辛い目にあっても。。。
カクタスはまた特別だけど、それもまた凄いね。。。





0 件のコメント: