ページ

2011年12月31日土曜日

忘年会の季節が終わった

パリでは、そろそろこの2011年が終わりますね。
パーティーに行くか又は道などに出るかトいう年越しをする人達が多いですね。
警察は6万人以上も呼ばれたけどう。。。
また毎年と同じように路駐の車に火をつける事があるに違いない。いつものようにまた犯人が捕まることになるでしょう。だから被害が断たないでいつまでも続けられそうだ。
そして内務省は今夜被害された車の台数を発表しない事にしたというニュースがあったけど。。。
しかし、なぜなら、このごろのフランスではにぎやか、皆で楽しもうというのは、必ずある犯人の楽しみ方は相手に迷惑をかけたりするという意味を持つなんだろう。。。
勿論不満がたまっているという事が分かるけど、そいう理由で関係ない人に損を与えるって???

今夜は何処へも行かない事にした。
実は一昨日まで、仕事で非常に忙しくて、出来上がりため一昨日徹夜もして、そして夕べまた4時過ぎに布団に入って、今日起きたのは午後参じ過ぎだった!
身体には必要だったに違いないでしょう。
だけど、結局起きてしばらくしたらもう夜だった!
一日短い大晦日だって気がするねぇ。

先友達から誘いが来たけど、なんか家でゆっくりしたい。
年越しそばが食べたいなぁと思うけど、作ろうかなぁ、自分だけのために???
まだ分からない。

とにかく、まずは前からブラジルに送らなければならないフランス劇作家の本を2冊もスキャンして今年中に送りたいと思っている。
そうしたら、今年の作業が終わって、すっきりした気分で新年を迎える。

今年の最後のポストの写真には、この間の忘年会の写真にしたい。

帰りはこんな景色だった。。。
今年のシャンゼリーゼはなんかいまいちだと思いながらも、念のため写真を撮ってしまった!
Ajouter une légende

2 件のコメント:

Daisuke Sakashita さんのコメント...

ご馳走美味しそ~

シャンゼリーゼ通り!
フラループみたいな電飾が面白いです!

新年の休日はゆっくり過ごせるといいですよね。

ロランスさん、本年度も宜しくです。

Lo Leclercq さんのコメント...

美味しかったわ!それに、シャンパンも、ワインも、美味しい日本酒もあって、楽しかった。

サカシタさんも今年も宜しくお願いします!