ページ

2012年1月3日火曜日

新年!今年の初外食はこってりらーめんなりたけにて

2012年開けましておめでとう御座います。
皆様にとって、非常に良い年、穏やかな年、成功と健康の溢れた年になりますようお祈りします。


さて、先週の月曜日に、友達と夕飯の予定が入っていたが、仕事のためキャンセルをし、今週の月曜日に回した。
そして、昨日午後夕方にお客さんはトラックを確認し始めた。
その次に、こちらに電話をかけた。

− 目標のトラック1、はそれぞれのトラックの分数って録音されていない、抜けてるけど。。。

− えぇぇ???抜けてるって?こちらの頂いた文書には書いてなかったのですが。一応、書いてある文を録音したつもりですが。。。

− うん、書いてないけど、それも要るよ!。。。

???私には、どういうふうにそんな事が分かるか?
ゲッスしなきゃ?
申し訳ないのだけど、私って声優で、原稿にちゃんと書いてくれないとこちらはその文を録音出来ないもん。

今日から数日相手が出張に出るので、今朝までに改めてトラック1の録音作業をもう一度。

という事で、先週回した夕飯をまた来週に回すか回さないかちょっと悩んだけど、そのトラック1は、そんなに長くないので、食事をし、帰宅してから再録音をする事に決めた。(結局、もし電話を受けた時に自宅にいなければ、ショーや舞台などが入っていたら、受けたとたんには再録音できなかったね。)
それに、途中で幾つかの変化や増加などがあったし、文書を確認するために最初に送られて、録音し始めた原稿が変わって、又一からやりなおさなきゃという事もあったし。。。こちらのミスでもないし。。。
ちょっと頭にきて、
まずは気分転換し、さっぱりしてからのが良いと思って、
外食へ。

さぁ、何処にしよう?
一緒に行く友達は、仏人でフランスの「寿司/刺身/焼き鳥」屋さんでしか食べた事ないし、数ヶ月前にオープンしたラーメン屋が美味しい聞いたから「こってりらーめんなりたけ」に行く事にして、オペラ近辺まで進んだ。
狭い、話題になっているお店なので8時過ぎに着いた私たちは勿論まずそとで並んだ。
私、元々ラーメンが得意じゃない。嫌いじゃないけどどちらかというとおそばやおうどんの方がずっと好きだ。
しかし、数年前から、寒い季節にラーメンも良い、と思うようになった。
友達は醤油味、私みそ味。
二人ともチャーシューラーメン。
それに餃子も頼んだね。

本当に美味しかった!友達にみそ味のを味わせたら、醤油味よりまた美味しいよ!と思ったみたい。
私、やはり、コイ、特にしょっぱいなぁと思ったけど味付けも美味しいし、そして麺は特に美味しかった!
機会あったら、また行こうと思ってる。(しかし、私はやはり国虎屋のおうどんの方が好みに合うね。。。)

「食ったぁぁぁ」って感じで帰宅して、お茶を飲んで、
改めてトラック1を再録音して、寝た。

残念ながら、写真撮リたいと思ったら、バッテリーなくて撮れなかった。。。

こってりらーめんなりたけ
31 rue des Petits-Champs 
75001 PARIS FRANCE
Tél. : +33 (0)1.4286.0383
営業時間 12h-14h30/19h-22h 日休 


*** BONNE ET HEUREUSE ANNEE ***

0 件のコメント: