ページ

2012年1月12日木曜日

年はまだ新鮮だけど出来事いっぱい!

年明けて、また色々と忙しくしていた。
リハーサルもあって、公演もあって。。。
先週末珍しいい公演だった。
子供向けの舞台だったが、それは老人ホームで行った。

その子供向けのは、二人で演じているけど、一緒に入っている女優は、後少し頑張れば100歳になるおばあ様がいる。そのおばあさまは、孫の舞台やショーなどを観た事がなくて、その孫は誕生日プレゼントとして、見せたいなぁと思って、ロージンホームの担当者と交渉をした結果、子供向けの舞台をする事になった。

女優は、他の家族や親戚を呼んで、おばあさまにの特別な誕生日パーティーをしてあげた。
他にも、そのホームに住んでいるお年寄り様も何人かもいらっしゃって、子供は赤ん坊を入れて6人だった!
なんとなく変な感じがしたけど、老人ホームに入っているお年寄り様は、子供のように楽しんでくれた。やはり、テレビや親戚がきてくれる事以外、例外な楽しみが少ないでしょうなぁと思った。
そろそろ100歳になるおばあさまも非常に喜んでいるようで、可愛かったわ!

その他に、先週1年以上会ってない友達とばったり。
それは、帰宅したところ、建物の門の前に着いたらそこにたっていたカップルの女性が私の名前を呼んで、ビックリした!引っ越したいと思って、私の建物に住んでいる知り合いのアパートを見にきていたの。扉で少しを喋りし、その知り合いがきて、私もついでにそのアパートの見物を!
私もアパートを探しているでしょ。最近色々あって、一時辞めたけど、事情も少し良くなって、改めて探し始めたところだし。。。実は、同じ建物には住みたくないけど、条件もアパートも良ければ考えるね!
見物の後、皆でワインを飲んで、また一本を買って結局私の「靴箱」にも皆でまた少し楽しんでから、近くにあるバーへ4人で行った。全く予想していなかった出来事で、例外で非常に楽しかったで。

今度の週末はまた忙しいでしょう。
ブラジルからの友達別々に二人もパリに来ることになっていて、そして去年の10月のワークショップの「跡」ウィークエンドもある。「跡」って、良い感じはじゃないかなぁ。。。だけど、結局、3週間も毎日会って、一緒に勉強をしてから分かれたでしょう。あれから皆それぞれの人生へ。
だから、ラボラトリーとして、数ヶ月が経って、何が残っているかというつもりでまた集まって週末の間また一生懸命に練習して、日曜日に、レクチャーをする事になりました。本当に「毎日の作業」と「一瞬の作業」の混じった体験で非常にお楽しみにしている。




0 件のコメント: