ページ

2011年12月7日水曜日

今日は大雨に大食の一日

まだAUTOLIB'のブルーカーという車を待っている。夕べ、マレー地区の中駐車所を通ったら、何台かがちゃんと並んでお客さんを待っていたが、家の近所もまだ一台の様子は見ていないのです。。。

さて、今日は、今日週末の子供向けのリ公演の為にリハーサルが入っていた。
途中で窓から激しく雨が降るのが見えた。だけど、リハーサルが終わるまでまだ時間があっ多野で、あまり気にしなかった。しかし、リハーサルが終わって駅までの途中は、こんな様子だった。 

一瞬サンパウロの戻ったかと思ってしまった!
ブラジルではは大雨、嵐が多いです。それに、サンパウロというのは700m以上に、いわゆる山につくられたから、坂道の都市で雨が降ると水が溜まるところが多い。
こんな、大雨だと、
こんな事がなり易い。。。
こんなのもよくある。。。
しかし、パリは殆ど平なので、そんな景色を見てビックリした。多分、水道の何処かに問題があったかもしれません。

駅に着いて、一回家に帰って、ギターを置いて、日本の雑誌のチームアテンドがあったから、またすぐに出かけて、ホテルへ向かった。
雨がやんでいたからラッキーだった。
夕飯は友達と時々行くロベルジュ・カフェだったが、私今までお昼にしか言った事中区て、いつも特別に「おまかせ」をしてもらっているけど、今回はお昼でもなくて、仕事なので、ちゃんとした夜のメニューから選んだ。
また、いつものように美味しかった!




あぁぁぁ、お腹いっぱいになった!昨日も、お昼ご飯も夕飯もレストランで外食して、いつもの食生活に比べるととても例外の2日間でした。


1 件のコメント:

daisuke Sakashita さんのコメント...

AUTOLIB'まだ来てなくて残念ですね(/_<。)
それもそのはず、すごい雨!大変!!

ブラジルでも立地的に洪水になりやすいのですね!知らなかったです。
最近ではタイの洪水が日本でも大きく報道されましたが、どうしちゃったんでしょう…この気球規模での異常気象…!

それとは別に、
料理すごく美味しそ~!食べ物が美味しいとほんっっとに満たされますよね(^_^)