ページ

2011年10月30日日曜日

今日から冬時間だ

昨夜、冬時間に入りました。
夜中の3時になって、実際冬時間で2時だったという事なので、今日は寝坊もプラス一時間又は、寝るまで一時間大分だと事ですね。
そして、昨日までの今の時間ならまだ明るかったのに、今はまだ六時になってないけどそろそろ真っ暗。
やはり、冬が近いなぁって気がするね。
東京では、そんな夏時間・冬時間なんて制度ないので、そんなに差は激しくないかもだけど、パリの6月末は夜の22時まで明るくて、12月は16時過ぎになるともう暗くなるから、大違い!
でも、このごろ、天気はなんとなく変ですね。
現在この季節より何度かも温度が高いから、明後日はもう11月かぃ???とても信じられない!しかし、空はずと灰色だし、雨の日も風の日も最近多いから、結局そろそろ11月だなぁ、に違いない。。。
紅葉も観たいけど、運河には、そんなに色が変わってない様な気がする。ワークショップもあって、何処へも遊びに行ってないからというのもあるかも知れないね。今度、ビュット=ショーモンか何処かの公園に行ってみようか。美しい、秋の色が観たい!

その他、学校はトゥッサンのヴァカンス(お盆休み)で、勿論エア・フランはいつものように丁度その時期にストをやっている!

私、何処へもの旅行を予定してなかったから良いけど、出発しようと思ってた人達は、子供達は???本当に腹が立ちますわ!

明日、行けたら紅葉を楽しむために公園でちらっと散歩しようかと思ってるけど、多分無理かも。。。午前中に作業があって、午後からは今度のショウの為のリハーサルがあるから、またもう少し我慢しなければならないようです。。。

0 件のコメント: