ページ

2011年10月3日月曜日

Béarn & Pays Basqueの秋の旅 ー ツールマレー峠

朝ご飯をたっぷり食べて、車に乗って地方巡りに。
27日の目的はまずOloron Sainte-MarieとCol duTourmalet.
ジュランソン近辺の道はかなり平ですね。そしてコーン畑がいっぱい。


 遠くに山が見える。
 オロロンへの途中、中世時代からの歴史のあるポンタックという村で一休憩。




空が真っ青。。。 





そしてまた乗車してオロロン・サント・マリーに着いた。
 




















バニェール・ド・ビゴールを見物し、お茶してから、トゥールマレに向かって、山の道を走って行った。しかし、借りた車はルノーのツインゴーで、山には全く向いてなくて、多少苦労した。













 登って、登ってラ・モンジーというスキー場に到着。

 










 
ツールドフランスで有名なツールマレー峠に着いた。
 

そして、反対側の下がり道、





 その道が狭くて、狭くて、運転ためったにしない私には、大丈夫かなぁと思いながら、



 美しい山の夕焼けも楽しめた。








0 件のコメント: