ページ

2011年10月2日日曜日

Béarn & Pays Basqueの秋の旅 ー Clos Mirabelゲストハウス

先週、フランスの西南部にあるベアルヌ地方とバスク地方まで6日間の旅をした。バスク地方は、ブラジルに渡る直前、98年の秋が最後だったが、ベアルヌ地方は何年振りだったか、余りにも遠い昔で思い出せない。

写真は、山ほど撮ってしまったから、連載でッ少しずつアップロードをして行きたいと思います。

月曜日の午後、母と車に乗って、ポーの郊外にあるジュランソンまで運転して、三泊する予定のクロー・ミラベールに付いた時は、丁度夕焼けだった!
クロ・ミラベールは、カナダ人のアンドレさんとアイランド・スコッティッシュ人であるアンさんのゲストハウスです。
ジュランソンと言えば、ワイン性産地で、お二人のゲストハウスは、坂を上った所にあって、ぶどう畑と遠くにピレネ山しか見えない、道が分からないと見付かりにくい、隠れた所にある。
目の前にあるのは美しい自然。静かな一時。


付いたら、ウェルコームドリンクも。


























そして、朝起きたら日の出も美しい。私、ちょっと遅かったけどちょっとだけ撮れた。




朝は光が奇麗でしょう。


朝ご飯に毎日パンや蜂蜜などの幾つかの種類もあって、
フルーツ、チーズ、ハム。ケーキなどの種類も毎日変わる。










私の窓からの景色。。。あぁ、パリのと大分違うよね!


そして、陽気て大変にフレンドリーなアンさんとアンドレさん



0 件のコメント: