ページ

2009年9月5日土曜日

秋の用事

ここ数日、肌寒い。
9月の終わりごろの温度の上、風も雨も。。。
あさってから、またあがる予報だけど。。。
小・中学生や高校生は入学したし。。。やはり「ラントレー」ですね!
さて、そんな雰囲気で、ずっと前から行かなきゃと思っていた所得税管理局へ登録しに行くことにした。
着いたら、まず、受付の前で並ぶ。私の番になり、番号をもらった上、座りに行って、待ち始める。
場所は、木材のデスクなどと黄色っぽいペンキが陽気な感じを与える。
暫くすると、中からの声が「はい、次の方は。。。」。
えっ!「次の方」って???番号があるんじゃないか?
周りの待合室をよく見ると、丁度私が座っている椅子の横の壁に、看板がある!
あぁ、あるんじゃないか?
しかし。。。電気がついていないの。。。
せっかく番号もらって、看板があるのになぁ。。。
いい加減だなぁ。。。
まぁ、それなら、私の前に何人ぐらいがいるかを調べるしかないね。
やっと、私の番になって、管理局員に登録してもらって、今度証明書が届くのを待つだけだそうです。
これから、所得税番号があるから、インタネットで報告できて、より便利になる筈です。

0 件のコメント: