ページ

2009年9月30日水曜日

いいときは素晴らしいけど、悪いときは。。。

Velibに運が悪い日は本当に、なんのVelibっても問題があるようだね。。。
今週、毎日シャンゼリゼーまで行かなければなりません。そのため、毎日、違う道を試しているが、ペダルする時間はそんなに変わらない。
だけど、乗り置き場はねぇ。。。
たとえば、家に一番近い乗り場だと、一方通行ばかりなので遠回りするか、しばらく押さなければならないことになるから、たいていジャックボンセルジャンから乗ることにしている。けど、一昨日も昨日も壊れた自転車しかなくて、2,3カ所回らなければならないことになったので、今朝、運河にある乗り場から、マジェンタまで押すことに決めた。ところが、壊れた自転車ばかりで、一台だけがOkだった。
良かった!
載ってもいいところまで押して、問題なかったが、乗ろうとしたら、がっかり!、見た目だけで見えない問題があった。。。
じゃぁ、ジャックボンセルジャンまで押して、おいて、別の自転に乗り換えようと。しかし、そこも使える一台もなかった。結局、Vinaigriersから、やっと問題のない自転車に乗れた。
その次は道、行きかたんだけど。。。
Chateau d'Eauからった、一発でいいけど、問題は、ごみ箱、配達のトラック、自転車の車線を守らない車や歩き人で、危なくなったり、遅らされたりしてしまう。。。
やっと着いて、例外に置く所がすぐにあった。
ところが、帰るときは、また大変だった。。。
4回も乗り換えなければならないことになってしまった!席に問題があって、ペダルしていくうちに低く下がってしまうんだとか、必死にぐるぐるとペダルを回しても先に進まないんだとか、チェインがはずしそうなど。。。
あぁあぁあぁあぁ~やっと帰宅!
友達のところで夕飯に誘われ、北駅までの往復は珍しくスムーズに済んだ。北駅だから、置く場所がないでしょうなぁと思ったら、逆にすいていて、問題なく置くことができて、帰りもすぐ乗れて帰れたから今日みたい、問題ばかりの日だったから、ビックリした。。。

0 件のコメント: