ページ

2009年8月16日日曜日

ラッキー・アンラッキー

最近お祖母ちゃんは具合があまり良くないから、できるだけ、遊びに行ってあげたいと思って三日ほどボルドーまで行って来た。
まず、インターネットで切符うを買おうとしたら高いなぁ、と。もうちょっと調べ続けたら、結構安い切符が現れてきた。良かった!値段的に一ヶ月前に買うセカンドクラスの切符と同じような値段だったが、実は、その切符はセカンドじゃなくて、ファストクラスだった!
プロモーションがあって、30ユーロからのファストがあった。私調べて買った日のセカンドは56~76ユーロぐらいもしていた。。。
そのプロモーションのおかげで、普通より快適な旅行ができた。
ラッキー!!!
ボルドーの駅について、G.というミュージシャンの友人が迎えに来てくれて、次の日から車を借りて、50キロほど離れている母の住んでいるところへ出発。
アルカジョンへお祖母ちゃんを遊びに行って金曜日にパリに帰る日だった。
TGVに乗る直前電話をしようとしたら、目に当たらない。探しても、探しても、鞄にも荷物にもどこにもない。。。じゃぁ、多分車の中に落としたかも。。。でも、パリに着いたらもう夜中で、月曜日まで、レンタカーの会社と直接話せない。
アンラッキー。。。

0 件のコメント: