ページ

2009年8月1日土曜日

嫌なことがあれば、好いこともある。。。

夏になると、パリ市内は、あっちこっち、どこへ行っても工事だらけ。。。
通り、建物を問わず工事だ。。。
書留と贈り物があって、郵便局まで行きました。が、着いたら、閉まっていて、「7月28日から8月28日まで工事中」という小さい紙が張ってあった。去年、丁度同じ時期に工事したばかりなのに、なぜまた工事する必要があるのかなぁ、と思いながら、別な郵便局まで行った。
今度、運が良くて、ちゃんと営業をしていた!
帰りに、通りの向こう側に、しらなかった「Monop'」を見かけた。家の近辺似ないから、丁度いいかもと思って、、営業時間を調べてきた。勿論、隣の「アラブ屋さん」より、ちょっと距離があるけど、夜中まで開いていて値段もチョイスも幅が広いから、必要となった時に便利でしょう。日曜日定休日だけど、平日には便利かも。特に、家の猫の好きな餌が揃ってあるから、なくなりそうな夜に、帰りに寄ればいいかもね。

0 件のコメント: