ページ

2008年8月11日月曜日

19区

Place des Fetesに住んでいる友達の家に遊びに行くとき、多い場合には、家まで歩いて帰る。駅数で言えば、4つだけだし、サンパウロの交通方法の不便さでかなり歩かなければならない生活は、まだそんな遠い昔ではないからかなぁと言うのもあるし、最近天気も良いし。。。
とにかく、歩いて帰ることが多い。
しかし、毎回同じ道で帰るとなんとなくつまらない気もするからなるべく道を変えることにします。
PlaceDesFetes広場は、Telegrapheまでひとつの駅しかなくて、パリの最高所に近い。Montmartreがパリで一番高いところだと思う人が多いが、実はそれがTelegraphe なんだ。








格好
悪いビルに囲まれたPlaceDes Fetesは、美しいとは思えないけど、ビルの高い階から斜めがいいと思う。

そして、広場からBelleville又はButtes Chaumont公園行きへ歩き出すとやっぱり、古い、庶民的な道・建物が散々並び、別の顔を見せてくれる19区です。

一軒家もまだ建っていて。。。

0 件のコメント: