ページ

2008年8月8日金曜日

暑い日のお勧め

8月のパリは、最近かなり蒸し暑くなりました。東京ほどではないが、昔に比べれば、湿気のある暑さで、夕方又は夜中に大雨、雷が降ることが多い。

そんな暑いパリで観光している人たちには、欠かせない食べ物といえばやはりアイスクリームでしょ。Saint Louis島で50年代からBerthillon という有名店があります。現在本店がかなり長いバカンスをとって閉まっているが、、周りのカフェも皆Berthillonのアイスクリームを売り出していて、アイスクリームで体を冷やしたい方々、各角に並んでいる。
歴史のあるSaint Louis島で、散歩している途中、アイスクリーム・ストップした上で、また見物を続けるための力が出そうね。