ページ

2012年3月13日火曜日

サンパウロ、2012年2−3月の旅 − その5

二年前に、サンパウロに戻った時に最後に同郷していたアパートに泊まったが、今回はシェアしていた友人は引っ越していて、彼氏と住んでいて、それに事務所は家にしているので、泊めてもらい難かったので、別の友達にお世話になりました。
その友達は、家族と一緒にパライゾ地区に住んでいる。
地下鉄野駅までも7分、バスも近くに沢山あって、パウリスタ大通りまでも歩いて行けるから非常に便利なところだった。
私、下の女の子の部屋に寝たが、上の娘の部屋には、上の子だけではなくて、後親戚の女の子二人もいた。彼女等は地方出身でサンパウロに勉強をしているから、そこに泊まっている。


友達の下の娘、フローラちゃんとお手伝いさんのロージさん 
アパートはそんなに広くはないけど皆仲良く暮らしていてとても楽しい雰囲気だった。
アニーニャ心から有り難う御座いました!

大好きな「文化本屋」(Livraria Cultura)

サンパウロのジャンゼリーゼだと言われているパウリスタ大通り(Avenida Paulista)。
(実はちがうけど。。。)


家の近くの満月

0 件のコメント: