ページ

2012年3月11日日曜日

サンパウロ、2012年2−3月の旅 − その4

今回のブラジル旅行は本当に短い気がした!2週間があれば足りるかと思っていたが、実際現地に着いたら、やる事がいっぱいあって、半分も出来なかったのです!
結局、住んでいたときの生徒さんは私がいる間にレッソンがしたいと言って、それもあったし、来週の火曜日と水曜日の仕事はブラジルと関係していて、その準備のための打ち合わせも入っていて。。。そして、友達との再会も。。。ところで、残念ながら、皆と会えなかった。
仕事で言ったってわけじゃなかったが、結局半分以上も仕事になった!で、相変わらず、サンパウロは交通方法が足りなくて、運動するには時間がかかり過ぎだ!
とにかく、その2週間の間、フランスで出来ないこと出来るだけ沢山しておこうって、気分だった。
その出来ない事は、ブラジルの友達に会うという事を初めとして、その他にはブラジルや南米製の映画・ブラジルの舞台とショウを観ることやフランスには無い食べ物をたっぷり食べておく事だ。
友人に会うにも、映画などを観る似も暇が要るけど、食べ物になったらすぐに味わえて、とても簡単にできるから、いっぱい食べて、きっとまた太ってしまったかと思う!。。。


パン・ジ・ケイジョ、パステウ、カルネ・デ・ソウ、マンデョキーニャ、ヴィタミーナ、フレッシュジュース、コシーニャ、クロワッサン・デ・フランゴ・コン・カツピリー、アサイー・ナ・ティジェーラなど。皆非常にブラジル的な食飲物だけど、カが得てみたら、ライトな物ひとつしか無いね。。。フレッシュジュース以外。それも、勿論お砂糖無しにしてもらえばね。
でも、とても良かったわ!美味しく食べた!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいしいです、ね。チョコレートと!ありがとうございます!
マルコス

Lo Leclercq さんのコメント...

マルコスさん、こちらこそ長年、お世話になっています。これからも宜しくね!!!