ページ

2012年3月15日木曜日

サンパウロ、2012年2−3月の旅 − その 7 −実際リオ・デ・ジャネイロへの小旅

今回のブラジル滞在の家前一緒に同郷していた友人と一緒にリオへ行く予定だったが、その彼女が仕事で色々とあって行けなくなりました。
私、週末ではなくてもいつでも行けるし、土・日仕事も入っていて似良い曜日の夜行バスで行こうと思ったけど、行けなくなった。日曜日の晩に月曜日のリオ行きの便を調べたら、い飛行機で行けると思ったが、その時予約入れられなくて、次の日、月曜日に予約入れようとしたら4倍程高くなっていて、飛行機で行くのを辞めて、その晩の夜行バスに乗る事にした。
バスの中、霊魂が非常に効いていて本当に身体が凍るかと思った!皆も運転手に文句を言ったが、影響なくてリオまでの7時間も冷凍庫の中で旅している様な感じだった。
リオに着いたら、ちょっと風邪気味だったが、運がよくて酷くはならなかった!

たった一泊だけだった短いヴァカンスの気分に乗れました。
泊めてくれた友達は、コパカバーアナに住んでいてとても良い滞在だった。
2日目は、まず海へ行ってからサンタテレーザまで行こうと思っていたが、10年以上も砂浜でのんびりして、暑い日だったけど海からのやわらかくて気持ち良い風も吹いていて、海で泳ぐ事も非常に久し振りだったから、サンタテレーザを諦めて、そのまま砂浜でゆっくりする事にしました。。。
短いと思ったけど、その間はとても気持ち良かった!海で泳げる事も、私にわ非常に嬉しい事でした!!!



どんな魚がとれるか分かんないけど、おじさんは釣りしている。




夕焼けに満月。。。















0 件のコメント: