実際、「ホーム・スウィート・ホーム」ってこのアパートは狭いし、ぼろぼろだし、引っ越し先を探しているから、普段言いたいと思わない言葉なんだけど。。。
昨日、朝家を出て、夜10時半頃に帰宅したらカギがかばんにも、レインコートにも無いの!それに1ッ階から私の住んでいる七回まで電気が無くて何も見えない状況でかばんの中を全部調べたところ、やはり鍵ないの。
勿論レントゲン持ち歩いているって訳ではないので、財布にあるメンバーカードを使用して、泥棒活動を自分の家から始めようと。
ところが、才能無い結果だった。手はけがしたが扉は開かなかったの。
私がパリにいないときに猫達の面倒を見てくれるため私の鍵を預かってくれる友達に電話しても、自宅も携帯も留守番だし、先週その友達が南仏に出張で行ったというのも分かってたから、何時パリに帰ってくる???と心配。
もう11時半過ぎに、ショーに行ったからまだ起きてる筈別の友達に連絡して、一応泊めてくれるところ見つけた。
でも、猫ちゃん達可哀想。。。朝の餌以来食べ物ないし、寂しいし。。。
今日また朝から、鍵の友達に連絡してみてもずっと留守番でつながらない。。。
昨日よったところに連絡しても私の鍵は何処にも無い。。。
どうしよう?鍵屋さんを呼ぶしか無いか。
と悩んでいたら、鍵の友達から連絡が入って、まだ南仏だけど、夕方パリに帰るからというニュース!
ラッキー!
私、7時過ぎまでリハーサルだったので、その後に友達と会って、鍵を渡してもらってやっと家に入れた。
ニャンちゃん達は喜んでいたわ。
早速餌をやったけど、黒いカリオペちゃんがまだ暫くニャン、ニャンと鳴いてた。
昨日酷い目立ったけど、結局一日だけで解決が出来て良かったね。
しかし、今日フェット・ド・ラ・ミュージックで、友達のやってるジャムセッションに行くつもりだったけど、やはり辞めた。
明日も25日のためのリハーサルも朝からあるし。。。
ではでは、取り合えず鍵屋さんを呼ばずに済んで、ニャンちゃん達も元気で良かったわね。
0 件のコメント:
コメントを投稿