ページ

2009年3月24日火曜日

おめでとう

この間、祖母の誕生日のため、ボルドーの近く、海にあるあアルカションまで行ってきた。

彼女は、98歳になりました。

もう、歩くとすぐ疲れて、多少不自由になりましたが、それ以外とても元気です。昔からめがねをかけているけど、毎日本を読むのがすきだし、耳も悪くないし、本当に幸いに健康で生きている。

一応、彼女の大好きなチョコを持っていったら、早速箱を開け、食べ始めた。が、食べ始めたら最後だ。一つ、二つ、三つ、四つ。。。分からないうちに箱の中に、三つしか残っていなくて、これだけいきなりチョコを食べたら、おなかをこわすんじゃないかと言う心配も浮かんできたが、彼女は目も、笑顔も三歳の子供のように嬉しくてイキイキ、可愛かった。



楽しく人生のいいことを遠慮なく味わう気があるのも、今まで元気で長年を亘ることができた理由になるかも知れないね。。。。

あと2年同じように頑張ってくれたら、マル100歳になるよ!
家族の人数の少ない私、やはり、頑張ってほしいなぁ~。

MessageMessage

0 件のコメント: