ページ

2008年10月21日火曜日

西日本新聞の方々出張中のアテンド

友達の知り合いの紹介で、土曜日から月曜日までの仕事が回ってきました。
現在、ブラジル人の演出家との舞台の企画は来年来年になっていた、今のところはそのほかにすぐに入っていないので、受け取ることにしました。

アテンドをするというのは、かなり久しぶりで、そしてパリも私、浦島太郎と同じような気も時々するから心配していましたが、皆様のおかげで、楽しくアテンドをさせて頂きました。

初日、土曜日の朝、皆様のホテルに向かいに行った後パリモーターショウがフランス出張の目的だったということで、ホテルの近くにあるParc de Expositionsまで歩きました。









最終日が日曜日のもあって、
大変に込んでいましたが、
結局館内をかなり回りました








近メーカーが環境汚染問題にかなり注 意してき、電気自動車が非常に増えてきたというのは始めてのモーターショウ訪ねの私にかなり印象的だった。まぁ、多分、環境汚染問題というよりも、石油が 高いというのもきっと大理由でもあるかも知れませんね。。。





Message
中国製の自動車もあれば。。。
MessageMessageシア製の自動車もあれば。。。

私に初耳のフランスメーカーも在りました。
Message


現在、不景気で給料の低さと生活費の高さに関してフランス人は皆文句を言うのに、この2週間の間、最大記録に果たして143万2千972百人も入場したモーターショウ側からすれば、「不景気」というのは、関係なく嘘のような噂に過ぎないことになるでしょう。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。ガイド、ありがとうございました!会場でときどき迷子になっていたNakatani です。日本語がとても上手でびっくりしましたが、日本語ブログもルクレールさんの人柄が伝わってきて、いい感じです!