ページ

2013年4月23日火曜日

ル・レー・デュ・ロシニョール(2)

今日も、明日も、2日連続、リハーサルだ。
順調で、スムーズに進んでいて、とても楽しい雰囲気でリハーサルが出来るのが最高!
前回、ラシェールさんの弾いている楽器を紹介したいと思って、カメラを持って行ったが、写真に写ろうとしたら、バッテリーがカメラに入っていないと気がついた。。。
そして、週末にクリュニー美術館に行って、中世の楽器のあるステンドグラスや彫刻などを写り、今回は「中世の楽器特集ポスト」と言っても良いでしょう。

まずは、ラシェールさんの楽器は、ヴィエールと言う。
英語では、中世フィドルだが、多少ヴァイオリンに似ているね。
で、実際このヴィエールは、自分で作ったそうです!凄いですね!
このステンドグラスにもヴィエールがある。
クリュニー美術館には、主にクリスト教と関係のある作品が多いけど、その中でも天使が音楽をするとか。。。

ミュージシャンだとか。。。



豚や馬なども音楽を弾く!



0 件のコメント: