ページ

2013年10月13日日曜日

ピキニー(PICQUIGNY)の中世祭りに参加したが。。。

マルジナーリアの新しいプログラムをリハーサルして、今週末で初公演をする事になっていた。
アミアンの近辺にあるピキニーというところの中世祭りから招待があったから、今朝8時にパリを出て、北へ向かった。
パリ当りは、天気が割と晴れで、良かったが、北へ行けば行く程く空は暗くなり、風は強くなりました。
現場に着いたら、教会の中世式の中庭で公演をするという事だったので、
そこで準備をし始めた。


しかし、お昼の直前になって、雨が降ってきた。
すると、外で公演は不可能になって、
教会の中まで移動をしました。
中庭も可愛かったけど、教会で中世の唄には、雰囲気的にも、音の質の面にもずっと良いなぁ。だから、雨が降ってかえって良い結果になったとその時に思った。
ところが、昼飯を食べるところに着いたら、風はより強くなっていて、雨も酷くなって実は雪が降っていた。。。
危険度もあって、結局、午後の公演やイベントはキャンセルになって、食べたい人は食べて、食事が終わったら皆帰る事になりました。
寒かった!足から冷えたわ!
 教会まで戻って、帰る準備をした。
 教会には、
でも、帰る前、
 宝物室を
 
訪ねました。
小さいところだが、
 一生懸命に集めてきたようですね。
新プログラムの初公演はキャンセルになって残念だったが、人の優しい、雰囲気のいいところに来た気がしました。
来年また誘われたら、行きたい!

0 件のコメント: