ページ

2013年9月22日日曜日

晴れの土曜日の楽しい過ごし方 −モンジュ広場古本ブックフェア ー Marché du Livre Ancien - Place Monge

11月の様な雨、風と低温の数週間の次に晴れて来たので、暇な日に散歩するのもまた楽しくなった。
やはり、観光客もまだ大勢に来ているし、多くのパリジャン道に出ていて、セーヌ川や観光スポットなどはかなり込んでいたね。
 ムフタール通り、コントレスカルプは人込みだったが、モンジュ広場はそうではなかった。丁度古本のブックフェアが行われ、昔に出版された本を事が楽しめた。
 パリ、地方そして外国からも来た本屋さんだった。ほんのテーマは色々あったが、

 その中荒木経惟のサインした本もあり、
 三島由紀夫の初版の本もあり、
 日本ン移管する本、何冊かもありました。

 子供の本も可愛いのも面白かった。



本の表紙や中身もゆっくりと観て、楽しい一時だった。

0 件のコメント: