ページ

2009年6月26日金曜日

可笑しい。。。

先、ヴァンセーヌのコンセルヴァトワールで即興曲仲間との練習後、駅へ向かい、気持ちよい日光浴びを楽しみながら、花いっぱいのある広場を通った。その広場でちゅうもくされるように彫刻がたっている。それは、Daumesnil准将だそうです。

勇敢なVincennes総裁でもあったそうなので、ヴァンセーヌ市役所の真前にある広場に彫刻があっても驚きもんじゃないですよね。
が、気になったのは、記念プレートなの。文を読むと。。。
「73年5月26日、当彫刻周一世紀


と書いてあるった。
彫刻に、あんな記念プレートを見るのは初めてだったから、かなり驚き、可笑しく思ったが、それは普通かしら。。。

0 件のコメント: