ページ

2009年4月1日水曜日

早すぎた!

MessageMessageMessage
月曜日の夜、F君という友達の誕生日パーティーの予定だった。
先々週、メールで招待所が届いた。読み終わったら、月曜日の夜にマークしておいた。
さて、パーティーに行くため、着替えて、メークしなおし、用意しておいたプレゼントをバグの中に入れて、住所を確かめて、出かけました。
パーティー所は、F君の大好きでいつも通っているらしいバーを貸切にしておいたそうです。
サンマルタン運河の近所にある私のアパートを出て、何もなくて、遠くて辺鄙なBatignollesまで行きました。
そうすると、バーは真っ暗で、ちゃんと閉まっている様子。よく見た上で、「様子」だけではなく、本当に閉まっているの。
アラ~ッ!可笑しい。。。来週だたかな?
一応、その辺に何もすることがないから、またバスに乗って家へ。途中で、Monoprixがまだ開いていれば、ちょっと猫ちゃんの餌を買おうと思ったが、やはり、もう遅かった。
帰宅したら、早速F君からもらったメールを、もう一度見て、パーティーについて改めて読んだところ。。。そのバースデーパーティーって、今週の月曜日ではなく、再来月の5月25日なんだった!!!あ~あ~~~ぁ。。。
なぜか、パッと呼んだときに今週だと思い込んじゃって、その後は、日にち確かめ一切せずにいた私が悪かったなぁ。馬鹿だね!
しかし、ただ単に、誕生日パーティーって、2ヵ月半も前に知らせるのかなぁ???ウェディングみたいに。。。
初めての体験だわ、それ!

0 件のコメント: