ページ

2008年9月8日月曜日

Musee du Quai Branly

essage
昨日、また月の第一日曜日で、国立美術館、博物館は入館無料の日だった。また友達と約束して、二人ともまた行ったことないMusee du Quai Branlyにした。
Message残念ながら館内は写真禁止制度ですが、Jean Nouvel建築家の丸い形とソフトな照明で、スペースを贅沢に使って、楽しい散歩の気分でコレクションを見ることができる。子供も大勢で、皆好奇心強い、楽しそうな顔で来ていた。
博物館のお店の中にも、色々なグッズ、本やかわったおもちゃなどもたっぷり揃っていて、そこもまた込んでいた。
Message
帰ろうとしたら、並んでる人並みと観たら、やはり早めに来て良かったな、と。
Message
その後、まだ四時ちょっと前だったから、かなえという日本食良品はあまり遠くないし、天気も悪くないということもあって、行くことにした。友達とEcole Militaire駅まで一緒に行って、かれた後、私は、お店の近くまで地下鉄に乗って、買い物をしてから、Motte Piquet-Grenelleの駅まで日曜の静かな15区の道を散いて帰った。

0 件のコメント: