ページ

2012年4月15日日曜日

猫ひろしさんより早いブンティンさんに超長いインタビュー

夏程に暑い3月の次にまた冷えて来たパリで、忙しい日々が続いている。。。
ブラジルから帰国して映画の撮影もあって、今度の5月のショウのリハーサルもあったが、その他にも取材のコーディネート・通訳も重なって、毎日睡眠不足だったけど、面白かった。

ところで、その取材の一つは、猫ひろしさんがロンドンオリンピックにカンボジア代表マラソンアスリートとして出る件だった。4月19日号の週刊新潮にそのインタビューが載っています。
私、マラソンや走りなどに別に興味ないし、猫ひろしって、知らなかったし。しかし、取材の前に少し調べて、まずカンボジアで彼より早いマラソンランナーがいるのに、何故日本人が国籍を変えるのか、と。
そして、取材先は、丁度そのカンボジアのトップランナーであるヘム・ブンティンさんと女性のトップランナーのリー・ナリーさんだった。二人とも国の最大ランナーなのに、色々な言い訳で参加出来ない現在の状態で、15日のパリマラソンをチャレンジするため、パリ郊外に滞在しています。
お二人とも非常に良い人。頑張りや。誇りのある人。素直な人。
ブンティンさんの目指している今回のパリマラソンのは、3時間18分を切る事だ。そうしたら、ロンドンに行けるけど、もし猫ひろしさんが出るのを諦めない場合、行けたとしても行かない決心だと言う。
インタビューは、4時前滞在している郊外のアパートに着いて帰ったのは夜中過ぎだった!8時間以上ものインタビューだった。。。
とても感動させてくれたお二人もきっと疲れたでしょうね。丁度トレーニングのたったの休みの日だった。。。有り難う御座いました。
パリマラソン頑張って下さい!

0 件のコメント: