ページ

2009年10月11日日曜日

珍しい土曜日のプログラム

久しぶりに、土曜日の午後にショッピングしてしまった。
もう、ラントレーが済んで、まだクリスマスショッピングじゃないけど、非常に込んでいて、ビックリした。友達のところからの帰りにFnacで売ってる
買いたい本があって、あまり遠くない距離で、歩いて行った。途中、2週間ほど前にオープンしたユニクロの店の前に並んでいる人の数に驚いた。どっちにしても今入るつもりなかったから、サンラザールのFnac店へ進んだ。ここも店内は、込んでいて、込んでいて。。。探している本が目に当たらなくて、店員に問い合わす。確かめてもらい、現在Fnacにはありませんというの。確かに、売り切れで、再出版されていないので、ちょっと見つかりにくい本だが、Fnacのサイトには載っていたから、今度インタネットで注文しよう。
さて、次は、モンマルトルの昔から好きな靴屋さんまで。そこまでも、なぜかまた歩いて行った。ブラジルに渡る前、よく靴を買うところだった。質も良くて、履きやすいし、皮やヒールの高さと形を自分の好みに変えてくれるし、いいところだったから超久しぶりに行った。狭い店の中、お客さん5人に店員3人で、満員だったみたい。ここも込んでいるなぁ。だって、丁度、モンマルトルブドウブドウ採取済み祭りが行っている週末だから、観光客だけではなくて、他にも祭りのために来ている人たちも大勢で、とても賑やかな雰囲気だった。
靴は、昔に比べると、なんとなく使用した皮がちょっと薄くなった。。。。それに、店員の態度はちょっとねぇ。。。
でも、前が良かったにしても、まだとても履きやすい靴で質がいいほうだから、まぁいいか。

0 件のコメント: