この間の週末、ボルドーからの友達が、たった一日だけパリに来た。
ちょうど文化遺産祭りの週末だったから、パリ中に普通の観れない所だとか、特別なイベントがいっぱいあったが、それより、友達が見たい所があって散歩をしてきた。
まずは、ビュット・ショーモンへ行きたいから、家から歩いて行った。
残念ながら天気があまりよくなく、散歩中に雨にも降られたけどいつもの通り私の大好きな公園です。
その次に、すぐ側にあるロシア風の建物、サンセルジュ教会まで行った。
前回行った時にお祭りで人が大勢いたが、今回は誰もいなくて、ゆっくりと観れた。ただ、教会の中に入れなかった。あそこは、ミサ以外教会を閉める様です。
その後、地下鉄に乗って、ペール・ラシェーズへ向かった。
その後、家までずっと歩いた。全部で15キロ程歩いたが、そんなに歩こうと思っていなくて、普通のヒール靴を履いて出かけたから、帰宅したらもう足が痛くて、痛くて。。。
でも友達は、前から観たい所が観れて喜んでくれて良かった!
実際、17時に文化遺産祭りのピアノコンサートで、サティとドビュッシーを訊きに行くつもりもあったけど、時間が足りなくて行くのを辞めた。次の日、他の友達にそういったら、たまたまその友達が行ったの。ところが、200人程も集まって、一時間半位待ってても、扉が開かない。ただ単に中止になった様だ。
私たちは結局行くように無理しなくて良かったな、と思ったけど、一言のお知らせもせずに演奏をキャンセルするって、酷いね!
そして、月曜日に友達が7時のtgvに乗ってボルドーへ帰った。
私は今週、毎日ハーサルが入ってる。土曜日公園があるから、台詞も、歌詞も、ギターも色々と練習しておかないとね。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿